ブログって何書けばいいんだっけなあ。

最近久しぶりにちょっとずつ絵を描くようになってきた。決して上手くはないし味もないし愛着もわかない絵なんだけど、描いてるうちに何か意識が変わっていくんじゃないかなと期待して描いてる。
可愛い女の子を描こうと意識してたんだ。サブカル女子というか、ボブヘアの可愛い女の子をね、描いてサブカル受けする女になろうと思ってね。そんな打算的だからなのか性格悪そうなボブヘア女が出来上がった。
昔元彼に「絵は自分を投影して出来上がるから、自然と似てしまう」って言われたことがある。まじかよ。

今日は夜に友人と飲み会というか、ご飯を食べるというか、そんな感じでした。

f:id:tara7:20150107205025j:plain

新年会なんて素晴らしいものではなくて、ぐだぐだ喋りながらひたすら飲む。堂々巡りの会話なんて関係ない。ひたすら飲む。これが大人になったってことなのか。

華やかな飲み会ではないけど、別に女を捨てている訳ではないって主張をしたくなる。巷で話題の童貞女子なんてものでもなくて、腐女子でもなければ喪女とも言い難い外れもの。どれも少しずつ共感できる部分があるんだけど、全面的には共感出来ないからそのジャンルに染まれない。
たまに少しだけ考える。私はどのジャンルの人間なんだろう。
モテないはモテないけど彼氏がいたことはあるし、漫画は好きだけど特定の作者の漫画だけでホモは好きじゃないし、見た目に気を配らないお洒落をしないって訳でもないし、かと言ってメイク頑張ったりお洒落頑張ったりモテるために努力したりすることもない。
こういう場合は「私は○○系女子なんです〜」とか「○○系なんです〜」とかって言っちゃダメな気がして、どのグループにも属せずに疎外感を感じてる。
絶対私みたいな中途半端の外れものが他にもいると思う。普通よりは少しズレていて、でも個性的ってほどでもなくて、中途半端な感じに生きてる人。グループに属せなくてどうしたもんかな〜って思ってる人。そんな人と私は知り合いたい。誰かいませんか。私とお喋りしてみませんか。仲良くしてくださいませんか。
って打ち込んで思ったけど私は友達がほしいのかもしれない。
友達がいないって訳じゃないけど、少ないから…お分かりでしょうけど地位も名誉も財力もないので…私と友達になりたいと思う人なんて少数なんですわ。自分で言っててとてもつらい。誰か何も持たざる者の私とお喋りしてくれませんか。

近いうちに住基カードを作ってきます。
やっぱり顔写真がある身分証がある方が便利だよなあと。原付免許はもう少ししたら取りに行く。少なくとも年内には!
こうやって行動し始めた時に全てを始めないと、なかなか行動にうつさないから頑張らないとな。行動に移すまでが大変。行動し始めたら楽なのに。

自己紹介書くっつってて忘れてた。
明日か…明後日にはね、書きます。こういうのがいけない。

って前もって書いておいたんだけど帰宅したの午前2時で寝たの3時過ぎでつまり忘れて寝ました。