よそはよそ!うちはうち!

こんな時間にお腹が空いたんだわ。
でもこんな時間は何を食べても私の脂肪へと変化すると分かってるので食べません。私は屈しません。さっきまでちょっとココアくらいなら飲んでもいいかなとか考えてたけどココアだって砂糖沢山入ってるし怖いやめとく。

特に書くことないから最近思ったことを箇条書き。


・どうして人と比較してしまうのか
もうこれ一生の謎だと思うわ。

自分は自分の人生を生きてかないと絶対に後悔するし、やりたい事があるならやりたい事をやって、自分の楽しいように生きていくべきだと思う。
そうじゃないときっと死に際になって「何で私こんな人のためにとか人の視線とかそんなもんばっかり意識して生きてきたんだろうバカじゃねえのって後悔する。と思う。

だから人と比較して自分の行動に理由をつけるなんて、バカらしいと思うんだけど生きてると自然に自然に人と比較してる。
○○ちゃんが就職したから就職しなきゃ、とか。××さんが結婚したから結婚しなきゃ、とか。
なんかそんな感じで人の行動を見て自然と焦らされているというか。

自分で意思決定した訳じゃなくて、他人がやってるから私もそれ選んでおけばそれなりに幸せに生きていけるだろうと思い込んで、他人のやってることを真似ようとしている。

学生時代の教育の刷り込みなのかな?
分からない。
いつになったら劣等感とか疎外感とか、そんなもんから解放されるんだろう。
いつまでこんなことで気分が左右されたり行動が左右されたりするんだろう。


・環境が変化しつつあ
たいした変化じゃないし誰かに何かの影響があるとは言えない変化だけど、私はそれなりに不安に感じてるしそれなりに期待してる。
はーい掛け持ちのバイトするってだけです。


・メンヘラの子のTwitter
半数以上がむだ毛処理してないんだけど何でなんだろう。


・ネットショッピングでウィンドウショッピング
ウィンドウショッピングって買わないって意味だよね?


はい。