明けましておめでとうございます

はじめましてから始めるもんだっけ…?
長い事ブログ書いてなかったからどういうノリで書いてたか忘れた。
もう半年以上書いてない。中学の頃なんて毎日毎時間のように書いてたのに、すっかり身も心も脳も衰えたってことなんだろうな。 

またブログ書くかってなった切っ掛けなんてものは特になくて、なんとなくまた好き勝手に吐き出せる場所が欲しくなってここを作った。
作ったは良いものの、中学の頃みたいに表現したいこととか何かを誰かにぶつけたいとか、自分の何かを誰かに見せたいとかいう欲が湧かなくてアカウント作ったままほったらかしにしてた。
どういう壁紙にしたいとかどういうタイトルにしたいとかもなくて、私は本当にブログが書きたいのかよって消そうかなとも思ったんだけど、いい切っ掛けがあったので書き始めます。

というのは、いや何から話せばいいのやら…。
私はアルバイト、つまりフリーターなんだけども、ほぼニートな労働時間なんだよ。こんなこと言うと本当にニートしてる人は嫌だろうけど、フリーターと呼んでいいのか疑問になるレベルなんだよ。
だからもちろん収入は少ない。遊べる程度にはいただいてるけど、貯金やら実家へお金を入れるやらは出来てない。だから掛け持ちで働かないととずっと思って来た。行動力がなくてずるずるそのままきた。
で、最近やっと応募したのがキーパンチャーのアルバイト。内容よく知らないしやりたかった訳でもないしそもそも掛け持ちが無理そうだし、何で応募したんだろうって今更思ってる。電話した感じだととりあえず面接だけってノリだったからまぁ逆に気が楽なんだけど。普段からローマ字入力だからカナ入力に慣れてなさすぎて全然打ち込めない。遅い。当たり前だわ。

ってところまでカナ入力しました。ざっと二時間。かかりすぎだろ。
ローマ字入力が楽すぎる…カナ入力に慣れる気がしない。気づいたらローマ字入力の指の動きになってるからな。怖い。中学生の頃からパソコン触ってんだからそりゃ体に染み付いてるわな。

なんか既に受かる気がしないし絶望的なんだけど、行動起こす切っ掛けにはなったし良しとしよう。受かる気がしなくてたったさっき派遣の登録会に予約したし住基カード欲しくなって市役所に行く予定もたてた。私は資格や証明書が少なすぎる。何も持ってない。
行動にうつさないと何も始まらないってことは頭で分かってたけど、行動にうつすのが億劫すぎて先延ばしにしてきた。ダメですね。

明日から少しは忙しくなってくれそうなので、頑張ろう。
みんな頑張ってるんだから、私も頑張らないといけない。
明日自己紹介記事書こうと思います。今日はカナ入力の記事のせいで時間かかりすぎてこんな時間になってしまった。

おやすみ。