聞こえないアピールがうるさい

平穏に死にたいの読者になるってこう、聞いた感じだとやばくない?平穏に死にたいの読者ってフレーズにじわじわくる。

最近落書きを載せてないのは、いちいちアナログで書いてスマホで撮影して前もって書いておいた記事にスマホから画像を貼るという行為がめんどくさくなったからです。
パソコンから書こうと思えば書けるんだけどペンタブがない。


嫌いな人の嫌いなところの話をします。

・確認した上で文句言うところ
「〜〜ってこうするよね?」「うん」「え〜〜…こうすんの〜?」
分かります?これ。この感じ。
一度確認のために聞いておいて、その通りだと確定した上で文句言うの。不満を訴えてくるの。それがすごいめんどくさくて嫌い。
最初から不満や文句があったなら最初に言えよ。何でいちいち確認すんの?すごいめんどくさい。ほんとめんどくさい。

・言っても直らないところ
全てにおいてそう。全てにおいてな。
ドアを開けたら開けっ放しにしてるから閉めてってもうこれ何百回言った?使ったら使いっぱなし、開けたら開けっ放し、つけたらつけっぱなし。
本人は何度も繰り返し注意されてるのは覚えてるらしく、言うと「分かってるよ!」っていわれんの。分かってるならやれよ。分かってて何で放置してんの?あ〜〜〜わかるわかる今からやろうと思ってたんでしょ?うるせえよ。

・食事してる人がいる場で匂いの強い整髪料や香水を使うところ
焼き魚の匂いが嘘くせえラベンダーの香りで台無しじゃねえか。

・どうでもいい長話
お前が何を好きになろうが何を買おうが何を食べようがマジでどうでもいいんだよ〜〜〜〜察してくれよ〜〜〜〜〜。

・クチャラー
言っても「してないし!」って否定される。マジで何でなの?実際うるさいんだけど?


・おしゃれな人の何かを持つことで自分もおしゃれだと錯覚してるところ
これ多分他の人でもいると思うんだけど、例えばオードリーヘップバーンの写真集買ったとしてさ、それを持ってるってアピールすんの何なの?この写真集買ったんだよ〜って語り始めるの何なの?
オードリーヘップバーンのどこが好きかとか何を尊敬してるとかそういうのが語れる人はかっこいいと思う。本当に好きなんだなーと思う。
でも写真集持ってるんだよ〜映画見たんだよ〜っていう内容の主張って、聞いてるのがとても苦痛。表面的な良さなんて私にも分かるわ。オードリーは可愛くて美人で写真集も映画もそりゃ良いはずだわ。

もっと言うと、一般的な認知度の低いおしゃれな有名人の名前を出してくるのとかマジ無理。
認知されてないおしゃれな人を知ってる私すごいでしょ?ってアピールだろ。分かる分かる。超見え見えだから。

ブログでそういうの語るのは良いと思うよ。ブログとかホームページとか、そういうのは閲覧者が自ら動かないと見に行けない環境だから、聞かされているというより聞かせてもらってるって感覚になるじゃん。
でも直にそういうの語られたりSNSで語られるともううざい。聞かされてるって感覚になって鬱陶しくなる。
それでいて中身のない内容だと聞くだけ時間の無駄じゃん。

お前の何の役にも立たない自慢やアピールに使われる有名人が可哀相だわ。



イライラしてたっていうかイライラしてる。
はい頑張ります。