人の感覚に合わせ始めたら大人

ブログ更新してから毎回思うのは、もう少し早い時間に更新したいってことです。


このはてなブログは初めて利用するから使い方が全く分からない。
気になることが多すぎて困る。なんなんだこれってのが多い。

f:id:tara7:20150114231633j:plain

スターって何だろうって今更気にし始めた。
既にスターをいくつか押してもらった?んだけど、お返しにカラースターがどうのこうのってメールがきてて、まぁこの文章から察してもらえるだろうけどちゃんと読んでないから理解してない。
カラースターってどこから得るんだろう。ゲームみたいだな。カービィに出てきそう。
ブログの設定見回したけどそれっぽいのなかったから、多分他のところにあるんだろうなと予想してる。
そもそもこのスターって何に使えるんだろう。使うとかじゃないのか?貯める系なのかな。わかんねえや。

あとグループもいまいちよく分かってない。
とりあえず色々興味あるのとか自分が入ってても平気そうなところに参加したけど、これでいいのか?なんかコメントしにいったりするもんなのかな?
ネット上でもコミュニケーション能力が死んでるんだけどどうしたらいいんだ?手探りすぎて怖い。探ってるうちに地雷踏んで死にそう。
ちなみに今さっきとりあえずでとあるグループを覗いてみたら、可愛い画像が並ぶ中で自分の糞下手な絵の画像が出てきて手足が冷えた。


ブログで何を書こうかなって考える時に必ず思うのは、ブログ書くのが楽しくて仕方なかった頃のこと。中学生の時。
あの頃は毎日何が嫌だったとか何が楽しかったとか睡眠時間減らしてまで書いてた。それで友達作ってコメントし合って、それが楽しかった。
今はそこまでの気力がないのか楽しみ方を忘れてしまったのか、純粋な気持ちで友達だと思ってコメントする事が出来ないからなのか、あの頃の楽しみ方は出来なくなった。

楽しかった事がつまらなくなっていくのは、つまらない大人になっていってるって事だと思ってる。
だからこの感覚はとても怖いし、このままじゃいけないなと思う。
あの頃何を書いていたかなんて覚えてないけど、多分今の自分からすればどうでもいいような悩み事を書いてつらいって弱音吐いてたんだと思う。
こうやって子供の気持ちの分からない大人になっていくのは怖い。

そういう危機感があってこうしてまたブログを始めたんだけど、懐かしい感覚もあるしちょっとだけ楽しいなと感じる。
今こうして自分の脳みその中身を吐き出してる感じは楽しい。
誰かに話すにはどうでもよすぎて、でも自分の中で溜め込んだままにしてるのはスッキリしないってことを書くのはイイネ。
自分の感覚取り戻せてる気がしていい。気がしてるだけかもしれないけど。

そういやいつからか、自分で絵を描こうとか作ろうとか思わなくなった。自分の好みが分からなくなった。自分の好みのものを作っても、きっとどっかの誰かが同じようなこと考えついて作ってんだろうなって思うとやる気が失せた。
こういうのも大人になるってことなのかもな。


気がつけばいつもスマホを持っている。

f:id:tara7:20150114231644j:plain

オフィスカジュアルな服がほしい。